進撃の巨人

リヴァイ(リヴァイ兵長)

調査兵団の兵士長。身長160cm。体重65kg。
この世界の男性としては小柄だが、「人類最強の戦士」と呼ばれ、1人で一個旅団相当(約4000人)の戦力があると評される程のトップエース。
単身で瞬く間に巨人2体を倒したり、着脱式の刀身を投擲武器として用いて的確に巨人の目を潰す等々、非常に高度な技量を誇る。その実力は並みの巨人相手だけに留まらず、優秀な兵士並みの知恵と技量を誇り、身体の一部を硬化させて白刃攻撃を防ぐ非常に高脅威な“女型の巨人”に対しても、硬化させる暇を与えない程のスピードで全身を切り刻み、防戦すら満足にとらせない程に圧倒する程強力無比であり、非凡の更に上を行く。兵団に入る前は王都の地下街で暴れる無法者であったという。
(Wikipediaより引用)

「リヴァイ」の詳細をもっと見る(外部サイト)

「リヴァイ」の名言

1 of 2
汚ねぇなチクショー
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長,
俺は今まで人を殺して飛び回ってた・・・ってのか?
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長,
てめぇが調査兵団やってる本当の理由はそれか
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長,
寝ろ
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
エレン・イェーガー、頭が高いぞ
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
言っただろうが、結果は誰にもわからんと
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
大方・・・クソがなかなか出てこなくて困ってんだろうな
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
・・・了解だ、エルヴィン。
お前の判断を信じよう。
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
時間が惜しい。
十分足りると思うが、なぜだ?
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
・・・お前らの仕事は何だ?
その時々の感情に身を任せるだけか?
そうじゃなかったハズだ・・・・・・この班の使命は、そこのクソガキにキズ一つ付けないよう尽くすことだ。命の限り。
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
周りをよく見ろ、この無駄にクソデカい木を・・・立体機動装置の機能を生かすには絶好の環境だ。そして考えろ。お前のその大した事ない頭でな。死にたくなきゃ必死に頭回せ。
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
わかりきったことをピーピー喚くな、もうそんなことできるわけねぇだろ・・・
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
お前は十分に活躍した。そして・・・・・・これからもだ。
お前の残した意志が俺に”力”を与える。
約束しよう、俺は必ず!! 巨人を絶滅させる!!
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
1 Comments
おっと・・・おとなしくしてろ・・・そうしないとお前の肉を・・・綺麗に削げねぇだろうが・・・
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
オイ・・・ガキ共・・・これは・・・どういう状況だ?
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
俺から2馬身以上離れるな
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
1 Good, 1 Comments
「何の危険も冒さず何の犠牲も払いたくありません」と?

「い・・・いえ」(エレン)

「なら腹を括れ」

「お前に殺される危険があるのは俺たちも同じだから安心しろ」
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
これは・・・イルゼ・ラングナーの・・・戦果だ
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
1 Good,
オイ・・・止まるな
迷子になっちまうだろうが・・・
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
もし、こいつが裏切ったり暴れたりしたら
俺がこいつを殺してやる
リヴァイ
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, リヴァイ兵長, リヴァイ班, アニメ,
1 Comments