進撃の巨人

エレン・イェーガー(巨人化エレン)

本作の主人公。15歳。身長170cm。体重63kg。強靭な精神力と非凡な行動力を持ち、壁の外の世界に人一倍憧れを持つ少年。将来は壁の外に出て、世界中を探検する夢を抱いている。アニメ版では嘘をつくと耳が赤くなる癖があり、両親とミカサにすぐバレてしまうという設定が追加されている。ウォール・マリア南端より突出したシガンシナ区出身。845年の巨人侵攻によって家と家族を失ったことで巨人を激しく憎んでおり、全ての巨人の駆逐を心に誓う。
(Wikipediaより引用)

「エレン・イェーガー」の詳細をもっと見る(外部サイト)

「エレン・イェーガー」の名言

1 of 2
お前らなんか・・・・・・こうだ!!
こうなって当然だ!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
え?やだよ。足蹴られんの痛いし。
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
どうだミカサ! オレはやれる! 巨人とも戦える!!
もう、お前に世話焼かれることもねぇな!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
この野郎、そんなに強く引っ張ったら服が破けちゃうだろうが!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
こいつを・・・

こいつを・・・


こいつを殺すっ!!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
1 Comments
早く帰ろうぜオレ達の家に
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
調査兵団に入る前のこの初陣で活躍しておけば、俺たちは新兵にしてスピード昇格間違いなしだ。
そうすれば外の世界も見に行くことができる!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ, 1巻,
俺には・・・家畜でも平気でいられる人間の方がよっぽどマヌケに見えるね!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ, 1巻,
ここで誰も続く人がいなかったら、今までに死んだ人達の命が無駄になる!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ, 1巻,
知りたいんだ。
外の世界がどうなっているのか何も知らずに一生壁の中で過ごすなんて嫌だ!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ, 1巻,
一生壁の中で暮らせるけれど、それじゃまるで家畜じゃないか!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ, 1巻,
調査兵団に入って・・・とにかく巨人をぶっ殺したいです
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
やった!! 討伐数1!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
オレは・・・オレには夢がある・・・
巨人を駆逐して この狭い壁内の世界を出たら・・・外の世界を探検するんだ
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
・・・どうしてだって・・・?
そんなの・・・決まってんだろ・・・
おれが!!この世に生まれたからだ!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
だから!!
どうやって巨人に勝つって言うんだよ!!
できる奴ばっかが内側に引きこもりやがって・・・
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
オレが!!この世に生まれたからだ!!
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
5年振りだな・・・
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
お前が教えてくれたから・・・オレは・・・・・・外の世界に・・・
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,
調査団に入って・・・とにかく巨人をぶっ殺したいです
エレン・イェーガー
マンガ, 進撃の巨人, セリフ, アニメ,